ウッドベルツアーズ

久しぶりに友人来る   

2009年12月06日

4~5ヶ月ぶりに、友人が訪ねてくれた!!
友、遠方から来る、また、楽しからずや!!の詩のごとく、思いがけない訪問に、とっても嬉しい!!
仕事の都合で、アンへにやってきたよ!と、顔を見せに、寄ってくれた。
日焼けした顔に、笑顔がほころぶ!!私も嬉しくなって、元気してる?最近どう?なんだか?やせたみたい!!
ちょっと顔色が悪いね?と覗き込む!!
私の、矢継ぎ早の質問に、いや、今、仕事が忙しくて!!ちょっと疲れ気味なんだ!!
そう!!でも、俺達は、体が資本、健康には、お互い、くれぐれも気をつけようね、と歓談が始まる。
前回マキリンの温泉に一緒に行って以来お互い、忙しさも手伝い、なかなか連絡も、ままならない。
私達、現地在住で、現地採用の者にとって、仕事は、ガンバッテも、頑張ってもなかなか、評価は上がらない。
まして、チャイニーズのトップであれば、必要な物にでも、何かと制約が掛かり、思い通りには、事が運ばず大変だと言う。
以前から知っている、彼の人と成りは、仕事をマメにこなし、真剣に仕事に取り組み、信頼も厚く、気さくな良い男なのだ!
フィリピンでは、日本的な、生真面目さが、なかなか理解を、されにくい。
朝も、早くから出社し、今日の段取りを考える、装備は大丈夫か?足りないものはないか?早めに調達し指示を出す。
人を考え、事故の起きないよう、適材適所を考える。
誰でも人数がいれば良い!的な考えではない、間違いのない仕事、装備を事前に考え、万が一に備えるそんな仕事を!
うるさいやつだ!!いつも文句を言う男と、煙たがられる!!そんなことを言うなら一度現場に来い!!
ちょっとしたミスや、装備の不手際が大事故に繋がる!!彼の仕事は、重機運搬、設置など何トンもの機材を動かす。
生真面目で働き者の彼ゆえ、健康に気を付け、頑張りすぎないよう!頑張ってほしいものだと願う。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP