ウッドベルツアーズ

定休日のお知らせ   

2009年12月24日

本日はクリスマスイブです、フィルズの街もクリスマス色で一杯です。(クリスマスイブは9時にて営業終了)
今年も一昨年と同様12月25日(クリスマス)はお休みさせていただきます。
国民性でクリスマスは、日本の1月1日と同じように、この国の人たちに(スタッフ)は一番大事な日なのです。
おもにファミリーと過ごし、どんなにお金の無い人たちでも、親しい人にプレゼントを買います。
神聖な1日なのです、我ら外人にすれば、どうでも良い事ですが、クリスマスソングには、私も、なんとなく胸踊ります。
フィリピン人には、特別な意味を持ちます、感謝の日なのです!
しかし!!この時期が一番フィリピンの危ない時期でもあります。
お金の無い人は、ドロボーをしてまでも、お金を作りたい日であり、ウソをついても、お金を借りたい日なのです。
神の慈愛に満ちた、神聖な日であるはずなのに、神聖な、事よりお金を造ることに、必死になる日でもあります。
この日の為に多額の借金をし、日があければ、その借財のため、毎日を必死で稼ぎ、暮さなければならないとは!なんとヒニクな事でしょうか?
信仰のためにある祝日は、実は錬金術のコマーシャルにはまり、悲惨な、銭産日(聖餐日)となっています。
どうか神の祝福や、神の慈悲が本当にあるのなら、裕福層だけが富を独り占めせずに、貧困の格差をなくし、神のもとの平等だけではなく、願わくば、富の分配も、この国の国民に、公平に分配してほしいものです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP