ウッドベルツアーズ

バスの危険度   

2009年12月29日

先日、当家の、自家用車が故障し、バスで移動を余儀無くされた時みた、バスの運転手の話。
このバスの運行会社には、安全運行について、弁護士を使い手紙で苦情を送り付けておいた。
しかし、全ての運転手と言うわけではないだろうが?・・
全ては、運転手の給料形態に、問題があると思われる。
全てが歩合給で、走った距離と運んだ回数により、運転手の給料が決まる。
その走行距離と、運ぶ回数を増やすために、眠気と気力、体力保持をする為、覚せい剤の使用をする人がいるのだ?
自分の目で見た、この運ちゃんは、どんな使い方をしているのか?わからないが、事故を起こされなかった事が!このバスに乗り合わせた事での、不幸中の幸いだった。
が!!いずれ、この運転手は、取り返しの付かない大事故を起こす可能性が高い。
目が赤く血走り、髪の毛はつやが無く、バサバサ、近ずくと変な匂いがする。
しかし本人は、いたって陽気、同僚には良くしゃべり、元気満々と言う調子だったが?
私の、連れのフィリピン人は、危ないなー、あれはシャブ中の典型パターンだと言う!!
ただ聞くところによれば、多かれ少なかれ、バスの運転という、激務に付いて行く為、皆がやっているという?
怖いことだが!もし、それが本当なら、今後とても!バスには乗れない?
日本の様に、バスの運行は、安全徹底などと言うマニュアルは、この国には、ない!という事を覚えておいてほしい。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP