ウッドベルツアーズ

新年明けまして、おめでとうございます   

2010年01月01日

2010になりました。
新たな気持ちで今年も頑張ろうと思います。
現実の想いと、現実の生活には、ものすごいギャップがあります。
もちろんそんな事は、百も承知でここにやってきました。
しかし本当に、少しのずれが、毎日積み重なれば、とんでもないストレスとなります。
しかし救いとなるのは、いつもやって来てくれるお客さん達です。(友情が芽生えたお客さんもいます)
久しぶりのお客さん、また来たよと声を掛けてくれるお客さん、こんな場所に、この店が有って良かったと言ってくれるお客さん。
始めて来たけれど、日本人がやっている、お店があって良かった、助かった。
など、と!!そんな人たちの声に励まされて、今までやってこれました。
ここフィリピンでも、たくさんの友人にも恵まれ、少し、ここで暮して行ける覚悟も出来ました。
人は、一人では生きてゆくことが出来ません、いろんな関わりがフィリピンライフを、豊かにしてくれます。
そんな人たちに感謝しながら、これからも励んでいこうと想います。
異国の地で、真に感謝すべきものは同胞です。
しかしながら、同胞を食い物にする人がいるのも確かです。
真に悲しいのは、同じ日本人が日本人をだまし、お金を奪うという事実がある事です。
同胞とか、信頼という言葉が揺らぎます、どうか!そんな悲しいことが今年1年、起らない様に願っています。
ここフィリピンに住む我ら、日本人に、今年1年どうか、友情と信頼が深まりますように!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP