ウッドベルツアーズ

男と女の間には深くて大きい溝がある   

2010年01月16日

聞いた話) 結婚4年目、移り住んでからいろいろ有りました。
日本には1男1女を残し、老後世話にはならないように、こちらに移り住んで暮そうと決心をした。
今まで、年に、なん回か!遊びに来ていたフィリピンで、縁合って結婚をし、暮し始めた。
元々自営業をしており、こちらでも商売をしようと、始めた両替商も、いろんな困難と、危ない目に合い、やめた!
今は、ターラックの、奥さんの田舎に住んでいる。
何もやる事が無いので、ブログを始めたとのこと。
自分なりに、このフィリピンで遭遇した、いろんな、よしなし事を皆さんに、お知らせしようと思っている。
(興味ある日々in philippine)
この国に、住み始めるとこの国の嫌な事がたくさん見えてきて、移住するには本当に!!適さない国だと、今は思える。
私的なことではあるが、お金の管理などは、自分で必ずしたほうが良い。
フィリピンの血縁、親戚、縁者や、知人など、あまり信頼は置けない、むしろ嘘つきが多い、など、日々の暮らしごとを、したためている。
気に入って、一年越しのメールで話し合って、結婚した嫁ではあるが、文化、性格の違いはいかんともしがたく!!
いまさらながら、難しさを実感しておられるとか!
人間として、また男として、関わりを持つ女として、家族として、大きな溝があると実感されているそうだ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP