ウッドベルツアーズ

だまされた男   

2010年02月22日

本人から聞いた話) まだ!半年もたたないうちに、持ってきたお金を全部とられてしまった人がいる。
フィリピンに来て、3~4ヶ月事業資金として、持参したお金800万円で、日本語の出来るおばちゃんと?
金貸し事業を始めた!!貸す相手は、それなりに地位も、役職もあるフィリピン人。
しかし、金利が良いからと言われて、貸した金は返らず、金利もこの所とどこうり、おばちゃんには元金を着服され、返還の裁判を起こした。
しかし、すでに金は底を付き、弁護士に払う費用も出てこない!
日本に帰られては?・・とお勧めしたが?日本に帰っても、もうどうしょうも無い、とにかくお金を返還してもらう以外に手はないという。
しかし、どう考えても、このケースは、お金を取り戻す事はできない様にも思える。
すでにお金は、おばちゃんの家になり、車になっている。(どういった経緯かは深く触れなかった)
家と車を売って返還しろ!と何度も申し入れたが、すでに、車は無く、家のタイトルをよこせと言ったが!反対に、借り手と結託され、あんた!ごちゃごちゃと、うるさいと!この先あんたの命が危ないよ!と脅された。
まずは身の安全と、引越しを勧めた、そして、どう?この戦いを進めるか?・・私には、勝算が思い付か無い。
私に、相談されるよりは、専門家にと、紹介を、させていただいた!!
しかし、全ては自己責任!私は、一度、日本に帰って、仕切り直し、した方が一番良い、そのように、思えるのだが!!
まだ!こんな人がいるんだ!!と話を聴いてそう思った。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP