ウッドベルツアーズ

馬鹿にされる男達   

2010年02月24日

いたるところに日本人とフィリピーナのカップルがいる。
しかし少し、言葉が解かり始めた私には、いろいろ余分な情報が、耳に入るようになってきた。
何この人は!本当に馬鹿!!。本当にあほんだらだなー!笑ってばかりで英語もわからない!!
シャー、ブワン!トトオ、イカウ、プタゲナモ!アコ、タワグ、バット、ヒンディ、アラム、イングリッシュ、シャー、
スマイリングオンリー、ガグーナマン!
発音の強弱、母音シオンの説明が文章では出来にくいが、こんな怒れる様な、言葉を浴びせられ、言われても、理解できず
ただ!ただ!黙って、笑っている!だけの日本の男達。
ただ、ただ!やらせて頂いて、ありがとう!と、こびへつらうその姿に、日本の男としてプライドは無いか?
と疑いたくなるような醜態を晒し、公衆の面前で、馬鹿にされてもニコニコ笑っているだけ。
(いくら言葉が解からないといっても、そのニアンス位、理解できそうなものだが?)
たまりかねて、アノ、サビモ、アコデーィン、ハポン=何言った!俺も日本人だ!!
クヤ、アラモナ、タガログ?
オーオ、シエンプレーバット、コンテラン。
お兄ちゃん、タガログわかるの?もちろん解かるさ、少しだけれどナ!!その会話の後さすがにおとなしくなった!
相手の男性は、と言えば、もちろん笑っているばかり!!
何の話ですか?いえなんでもありません!!こちらは初めてですか、気を付けて遊んでください!
この子とは長いですか?3日間一緒です、そうですか?・・バーの女の子達は、あまり信じては、いけません。
兄弟や親戚の家には、誘われても、行かないようにしたほうがよいですよ。
ほどほどにね!こんなアドバイスしか出来ない私でした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP