ウッドベルツアーズ

ある結婚   

2010年03月01日


Filipino Dating, Singles and Personals
様々の結婚がある、男と女どんな結びつきが理想なのか?それは誰にも、解から無い。
今回メールで知り合いとなった、00さん、日本からの友人がこれなくなった事情もあり、結婚式にご招待を受けた。
仕事の都合で私服での列席となり大変失礼致しました。
新婦18歳、夫、ナ・な・ん・と!私と同い年!!今年還暦(60歳)
一般論として、絶対うまく行くはずがない!!・・こんな声をよそに、賑々しく披露宴は始まる。
少し遅れて列席をする!!私とほか1名(日本人の私の友人)
見ると、なんと!そこには、私も驚くほどの美人が初々しく座っている。


え・!・!・!・と声も出ない、まさかそんな事!!私もよく言う、まさか?おじさんに!こんな綺麗な18の娘が結婚なんて!
しかし、その花嫁は、いっしょうけんめいに、日本語を勉強し、1年近くかけて、嫁ぐ準備をしたという。
いや!こんな結婚もあって良い筈、こんな事がありうる国フィリピン、それは、それで男の勲章である。(美人花嫁を獲得した)
いや!金にものを言わせて、無理矢理結婚をせまった!のであろうと、邪推家は、言うかもしれない?
しかし、正式結婚ともなれば、金だけで、若い娘が、うん、とは言わない!のも、方や真実である。
どんな結婚であれ、この二人に100年分の幸せがくることを祈らずにはいられない。


花嫁の顔を見るたび、ジェラシーが湧き上がってくる!!。(新郎の首を絞めたくなる!!)
しかし、相手は何も知らない18歳、今後、彼女の面倒を、全て見なければならない、覚悟も必要です。(たいへんだぞ!)
安易な道のりとは、行かないであろう事も、経験的に解かりますが、こんな結婚であればこそ、後に続く者たちの、先駆者として、幸せになってほしいと思う、次第であります。
それにしても、うらやましいと思う私でした!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP