ウッドベルツアーズ

スービックの見所   

2010年03月09日

いつも行くスービックの見所と言えば、元海軍基地のあった、スービック、マリーナベイ、そしてお隣のバロィ、ビーチ。
国道(バレート)沿いの、新しく出来たゴーゴーバー、原生林を利用した、サファリパーク、(ズービック)。
外洋のビーチ、そして、シーパラダイス!!しかし日本の設備からすると、少し見劣りがする。
しかし、フィリピンの人達からすれば、大変人気のあるスポットだ!!。(観光バスがひっきりなしにやって来る)
今回お連れした、3人の日本人と、そのパートナーの女の子達、いささかお疲れ気味、いや!日本のフィリピンクラブで
いつもアンへまで行くが!スービックに行った事が無い!と話していた。
なんせ、行くお店の名前が、スービック、一度ぐらい、行って御覧なさい!と!言われていた!らしい。
が!!、いままで、行く機会が、全然無かったので、今回ぜひ一度行ってみたいとの、ご要望であった。
行かれる動機は様々だが、前回、スービックを通り越し、約1時間半も車で走ったサン000の海辺の片田舎にお住まいの
日本人を、友人のご要望で、訪ねたことがある。
穏やかに、時の流れを楽しみ、何も無い所で、(海と生活道路だけ)サリサリストアと、現地カラオケ(KTV)を作り、
己が向くまま、気の向くままそんな暮らしをしている人を、訪ねた事があつた。
それも生き方、それも人生、私の、計り知れない、思いも着かない、いろんな生き方があるものだと思ったものだ!
しかし、それで!いいのだ!人生はその人のもの、くいの無い生き方をすれば、それでいいのだ!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP