ウッドベルツアーズ

白人の日本食フアンが増えた   

2010年03月11日

最近白人のお客様が、時々おみえになり始めた。
それも何度も繰りかえし、来てくださるのだ!!
おもいきって、側により、ハウーイズーイット(どうですか?)と、聞いてみた!
大丈夫、おいしいよ!!これまた!にほんごで!かえって来た!!
ここは、たくさんの日本人が集まっている、きつと!おいしいだろう?と思い入って来た!
やはり、ここは、日本の味がする、おいしいよ!と言っていただきました。
この方、京都大学に8年留学されていたのだそうだ!!
また違うリピーターに聞いてみた、う~ん!!ジヤパニーズレストランにしては、刺身が無いし、さわらの照り焼きが無い!
どうして無いか?などといわれてしまい、返答に困った!!
ここのメニューは、インターナショナルな組み立てで、フィリピン料理、和風料理、インターナショナル料理と、
フィリピンに溶け込む努力をしました。
ですから、和風料理だけに、こだわる訳に行かず、難しい専門料理は省きました!
と、隣に座っていた、英語堪能な!お客様に、通訳してもらい切り抜けました!!
でも、その白人のお客様は、ジャー!ラーメンセット!!、やはり日本には、何度も行っておられ、日本食に、なれた人でした。
変り種としては、日本に2年間、英語教師として就職され、今ではアラブで仕事をしていますと前回聞いた方で。
今は、サウジや、オマーン、ドバイで、英語教師をしていると言われる。
ここのお店は、いつ食事に来ても、日本の味ですねと、ほめられた!
やはり日本の味は、日本人が、お店にいないと出来ないですね?、フィリピンでは、いろいろ日本食を食べたのですが!!
いまいち味が違いました、ここは、昔し、日本で食べた味がします!と、話しかけられた。
あーそういえば!、お客様は、。確か?二度目ですね!とお話すれば、いや3回目ですと言われてしまいました!!
帰りがけ、ありがとうございました!と、お声を掛ければ!!またきます、と返事をいただきました。
とても嬉しかったです、またのおこしをお待ちいたしております。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP