ウッドベルツアーズ

1年ぶりの人(お客さん)   

2010年03月12日

前、お見かけした事が、あります、お久しぶりです、と声を掛けた。
いや~!忙しくてなかなか来れません、今、日本は大変です、どんどん仕事がきつくなっていきます。
しかし、他の人に比べれば、仕事があるだけましだ!何て、よく言われます。
今、仕事をやめれば、再就職が難しいので、我慢してやっています。
残業しても残業代が出ませんし、労働時間が1周間ごとに、決められ、その内で、仕事が間に合わなければ、効率が悪いと叱られる。
休みも取れず休日も、私服で来て、3時ごろまで仕事をこなし、帰ってくるなんて、ことは、ざらにあります。
休日を取れとは、言われますが、仕事のスケジュールが決まらず、休みを入れることが非常に困難でも、あります。
今回は、そんな隙間をぬって、休みを入れ、ここにやってきました、私の仕事は、コンピュウターエンジニアです。
今、企業は、人にお金を掛けないようになりました、企業にお金が無いのです。
しかし、技術畑の私にはスキルアップが一番大事だと思います、今日本は、人を育てないと、平均的な技術職の人しか育たず
これだと言う!一芸に秀でた、人がいなくなってしまうように思われます。
しかし私は、経営者ではないので、なんとも言えませんが、今後の日本ますます難しくなっていくでしょう?
こんな憂いを残す言葉が、良く聞かれるようになりました。
武田信玄では、ありませんが、人は石垣、人は塀、という諺もあります、人材育成こそ未来を切り開きキーワードでは、と思われます?
フィリピンも日本も、大変な時期に入ってきました!今後縮小する経済の、モデルケースを、早く探す事です。
いや、未来を切り開くのは、いっでもチャレンジ精神を持った、経営者です。
いや!必ず、死中に、活はあるものです、未来を見据えた経営に、期待したいものです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP