ウッドベルツアーズ

世話好きおばさんと、久しぶりの再開   

2010年03月13日


Filipino Dating, Singles and Personals
前回も紹介したが、もう!すでに、彼女の世話になって8組の日本人と、フィリピーナのカップルが誕生したと言う!!
どのカップルも、日本で楽しく暮らしていると言う。(どのカップルもかなり歳は離れているらしい?)
もう5組のカップルに、子供が誕生し、その度に、ニノン(筆頭見守り役)とでも解釈する?フィリピンの風習?、を引き受け
8人の子供の、ニノンになっていると言う。
日本人と、フィリピーナが、うまく行くコツは?と、聞いてみた。
少し年は、離れていたほうが良い、男は、女側が何も知らないと思い、言葉の壁や、常識の壁を、訓練する間、あたたかく見守る事が大切。
体は大人でも、頭は空っぽ、嫁にもらってから、始めて教育する!と言うつもりで、無ければならないことを、良く理解する事。
方や、女側は、まずフィリピンのことはすべて忘れる、だんなさんの体と、健康を大切にする、まず言葉を覚え、日本の風習を覚える。
そして、わがままを押さえる事(自由奔放に育てられ、怒られず大きくなるので)日本とは、完全に異なる。
まず行儀作法を覚え、つつしみを持つ!と言う事が肝心と言う。(彼女は結婚前に、その事を教えると言う)
日本人の旦那さんは、すでに他界し、日本での生活は18年に及び、それからフィリピンに移住し、最後を見取た!と言う経歴を持つ。
後は、お互い、二人の我慢と、生活の中で、愛情を育てることだと言う!それが一番難しい。
結婚後の、日本へのビザや書類は?その手続きは、誰がやる?
それは、昔プロモーションのエィジンシーをやっていた人が、安価で手伝ってくれると言う。
いいお嬢さんが、たくさんいる、誰かよい日本人はいないか(結婚を望む)人?。(同じ日本人だから、知っているだろう?)
いや待ってくれ、ここの法律で、メールオーダーは禁止されているし!!結婚紹介は法律違反!!
バカなこと、い・う・な!、何が法律違反だ!!結婚したい人同士が、出会う機会を作る事が!何が、法律違反だ!!
別に、女を売り買いしょう!などとは、思ってもいない、結婚したい人がいて、お見合いをしてもらう!
結婚の出会いや、機会を作って、何が法律違反だ!私は商売(金儲け)でやっているわけではない!。(お金はもらわないそうだ)
フィリピナーが幸せになり、1段のステップアップになれば、皆が幸せになる!という気持ちでやっている。
バカにするな!と怒られてしまった!。(こんな世話焼きおばさんもいる、大変失礼致しました、ごめんなさい!)
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP