ウッドベルツアーズ

日本に帰って   

2010年03月16日

私には、日本に、3男1女の子供が、あります。
一番下の長女と、映画を見に行ってきました!・・今、注目の3D映画、アバターである。
凄いらしい!とは聞いていたが、映像が画面から飛び出す様は、臨場感にあふれ、さながらその現場に居るような錯覚に陥る。
未来に、異星を、人類が、資源を手に入れるため、征服しようとして、その星の生命体と戦争をするというストーリであった。
あながち無いとは言えないストーリーに、人類の身勝手さを見る思いがしたが!!
いやまて!!今の、中国の手法に似ている、なー?なんて!感じがしました。
全てが、金や、欲の為に、秩序を忘れて!!金が、神の領域に入ってしまい、まさにお金が、神様に、成り変わろうとしている姿である。
世界の後進国である、アフリカの、人達の、指導者が、利権を求め、中国に傾行している姿は、まさにこの映画とダブル目線であった。
時代は、映画や、風俗に、そして、メデアに、イロイロ現れる事が多い?、とも、申します。
そんな情報に現れる、現象が、普段日本のニュースを見ていない私に、新鮮に写るのでしょう?
たまには、本国へ帰らないと、いけないなー!なんて想いが、湧いて来たところです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP