ウッドベルツアーズ

3月16日、フィリピンに帰りました   

2010年03月18日

お騒がせな、日本への帰国も、無事終わり、フィリピンに帰りました。
飛行機から降りたとたん、南国のムーとした暑さが、身にしみます。
日本へ帰国した、事点では、まだまだ寒く、日中は、小春日和が1日あったぐらいで、雨が降り、やぐらコタツを付けて、その中で、眠る日が多かった。
私の膝も、悲鳴をあげる前に、この暖かい国に戻れた事で、症状も緩和し、アレルギーもさほど、ひどくなりませんでした。
フリピンで唯一、この温かい気候と、花粉の無いことが、私に、幸福感を運んでくれます。
お店の方も、最近は、2年も居る、慣れた、コックのおかげで、味について、あまり、苦情は聞かれなくなりました。
私としては、ありがたいことだと思っています。
それゆえ、改めて継続は、力なりとの、思いを、今噛締めています。
最近、一番感じている事は、どうしたら当店の、お客さんに、より以上、喜んでいただけるか?と言う事です。
一つ、自分の店の名物が、出来ないものか?とも考えています。
もし何か一つ、これだ!!と言うものを見つけだせれば、それに特化して行く事は、できないか?
それは何か?ということを、探る事だと、思えるのです。
刺身や、すし、が出来ない(日本からの輸入は荷が重過ぎる)以上、それに変わる、日本の良き食べ物。
日本と、変わりないような、食材があるもので、フィリピンで簡単に手に入るもの。
それを、なんとかうまく加工して、提供すれば、誰にでも喜んでいただけるのではないか?と、試行錯誤をしています。
近々、その試作品をメニューに出すつもりでいます。
またイロイロご意見を、おうかがいしょうと、思いますので、其の時は、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP