ウッドベルツアーズ

緊急出動   

2010年03月30日

当店の、顔なじみのお客さん、Jさんから、緊急の要請があった。
胸が押し潰されるみたいに痛い、それが15分おき位にやって来る、今日の昼の2時ごろから、体の調子がおかしい!
夜の9時頃に、私の携帯電話に、第一報が入った!しかしそんなに慌てた、雰囲気も無く、病院へ行きたいという希望なので、連れて行こうと、ホテルに出向いた。
彼の、部屋に到着すると、明日帰るので、荷造りするというな、様子なので、あまり心配は、していなかった。
が、急に汗が噴出し、苦しそうなそぶりが見えたので、とにかく車に乗せ、病院へ。
胸の辺りを、抑えるという症状に、心臓発作か?心臓外科もしくはECGの設備のある病院に行かねばならぬ!と思った。
前回これと、似た症状で、運び込んだ、病院がある、アンギレス、メデカル、センターに向かった。
緊急病棟と出ている、エマジェンシーと書かれた、所に車を横付けし、彼を運び込んだ。
心電図は、上が155下が120、少し不正脈が出ている。(あまり、たいしたことは無いな!と思ったが)
普段は下が85、上が110位だそうで、少しハイブラッドと静観していると、また汗が吹き気だし顔色が真っ青に変る。
血圧を測れとの、指示に、血圧が、わからないと看護婦が言う、見習いドクターが、変り、計測、上が50、下が40という異常値に、心電図も異常な、波型になっている。
プロフェッショナルドクターを呼んで!!係りの見習いドクターが、連絡をと!看護師に指示を出している。
その時点で、私と病院側のスタッフの間で、ICUに入れる!と話がまとまった。
しかし、彼は、明日、朝早く、フライトが待っている。
ホテルも、そのまま、まず会社と親族に連絡と!頭をよぎったが、もう少し様子を見てからと、私も、気分を落着ける。
ドクターが到着し、私との話が始まる、何か特別な病気は、アレルギーは、何か薬を飲みましたか?
矢継ぎ早の質問に、彼は、少し低血圧であり、糖尿病を持っています、通風もあり尿酸値を下げる薬を服用し、痛み止めも飲んでいます。
他は?・・かれは、ED系の薬を、飲んでいますと!
とにかく今は、緊急処置として、まず心臓の、強心剤と血圧を上げる薬、をブドウ糖と共に血管から入れます。
本日はICUに泊まって、様子を見ましょう!
誰か、緊急の時の為、一人付き添いをお願いしますともいわれた。
まずデポジット(前払い金)を、払って下さい、そして、何があっても病院側の責任を追及しないという誓約書、病院の支払い保証人のサインをあなたに書いてもらわないと入院は、出来ませんと言われ、私は、署名した。
かれをICUに入れ、私は、ホテルの精算とトランスポートのキャンセル、荷物を整理し、自宅に持ち帰り、急いで病院にとって帰し
ICUの隣の部屋で一夜付き合うことにした。
つづく
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP