ウッドベルツアーズ

問い合わせ   

2010年04月13日

私の携帯がなった、電話の向こうからの、話だと、当店のお客さんらしいが?どうも悪い病気を移されたみたいだ!
クラミジアとか?そういった種類の、病気に効く薬は無いか?との問い合わせなのだが!
私は、そういった種類の、薬を、一度も、買ったことがない!。(フィリピンの薬局では)
過去に、それらしき症状には、若い頃、出合ったことがあるが、水虫の薬を付けたら!直ってしまった事があった!
ジストロマックスの効用は、前回お客さんからの情報として伝えたが、尿道炎とか、淋病、梅毒に、効くと言うことは、このブログにも書いたが!
その他の薬については、知識が無い、特に、フィリピンの薬局で売っている、薬名が解からない。
フィリピン人に聞いても、知らないという?いや!聞き方が悪いのかもしれない?
局部を指さし、マカティ、マカティ(かゆいかゆい)と、いうだけでは要領を得ないかもしれない?
私に聞けば、たいていの事は、何でも知っている!というのは、誤解というものです!!
フィリピンの事について(あり様、風俗、習慣、病院、薬、役所、一般手続き)いや!それ以外の、事に付いても、何かに付け、解からない事は、沢山あります。
一度、自分で経験した事は、解かるのですが、それ以外は、何も知らないと、思っていただいても、結構です。
解からない事に付いては、解かりませんとしか、答えようがありません。
冷たいような気もしますが、経験の無い事を、さも知っているような、回答は出来ません。
素直に解からない事は、わかりませんと!申し上げる事にしています。
しかし、お店には、いろんなお客さんがいます、経験的に、何か?お店で、相談された時は、自分で解からない時などは、居合わせた、お客さんに、訊ねた事があります。(何か良い情報は、無いか?と訊ねると!)
意外なほど、情報が集まったということは、過去にありました、こんな、店の、お客さん、活用方法も、あるのです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP