ウッドベルツアーズ

初めて知った、病院のシステム   

2010年04月14日

先日、知り合いが、急性心不全のため、緊急入院をした事は、書いたのですが!!
今日は、その病院の、システムについて、経験し、知りえた事を、皆さんにお教えしましょう!!
まず、このアンヘレス周辺病院に限っては、病院は、あくまで施設を貸しているに、過ぎない!と、言う事を覚えて置いてください。
どこの病院がよいとか!、あそこの病院は高いとか、安いとか、ここは施設が整っていて、良いとか!一般的に、言われる事が
あまり、当てはまらないのです。(ほとんど料金体系がどこも同じ、ドクターフィも同じ)
何故なら、あの病院に行っても、この病院に行っても、同じ、ドクターが担当するのです。
つまり心臓外科のドクターは、どこの病院内にも、自分のクリニックを持ち、その病院に自分の得意分野の患者さんが来れば!
呼ばれて行くのです。(出張ドクターなのです)
つまり、どこそこの病院というのでは無く、患者を受け入れた病院がドクターの、テリトリーの中にあれば彼が担当医となり、
そこの設備を借りて、ドクターが営業する事になり、足らない分は、他の病院の施設を借りて、検査やテスト、または
手術をする事になり、あくまで病院側は、ベット、と設備、患者の受け入れ、看護師、その他、ガードマン達と言う、人と、場所貸し業を
中心とした、レンタル業であり、患者が使い、支払う、費用の集金を、担当するというシステムなのです。
だから、場所の良し、悪し、設備の、新、旧、きれい度には、差がありますが、レベルについては、みな同じ。
どこに行っても、変わりは、ありません!!初めて知った、事実でした!!。
競争が無いので、どこもおっとりとした、和やかムード!!ICUでは人は死ぬのがあたり前。
日本のICUとは、比べ物にならない位、い、い、か、げ、ん!!
これでは、たまったものではありません!!自分が入らないで良かった!としか言い様がありませんでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP