ウッドベルツアーズ

困窮日本人、それでもフィリピンに居たい   

2010年04月22日

お金が無い、食べるものも、食べられない、助けてください、今、私は、不法滞在になっています。
ビザを更新する、お金がありません、お願いします、助けてください、そう言ってお店に、おいでになった方がおられました。。
そう慌てずに、何かご馳走します、食べてから、ゆっくりお話を、聴きましょう!
食事を終え、コーヒーを飲みながら、歓談にはいった!!
フィリピンにおいでになった、経緯から、今までの滞在経過を、長々と、一通り、うかがいました、その上で!私は言った。
では、日本領事館に出頭して、帰国の手続き、航空券の手配、ペナルティの精算など、明日マニラまで一緒に行って、協力しましょう!
大丈夫です、お金が無くとも、どうにかなります、心配しないで、必ず帰れます!!
いや!!帰国?・・私・・帰りたい、などとは、言っていません??・・ん。
エ・・?と驚く私に、日本に帰っても、帰る場所がありませんし、働く所もない、日本で、こじきをするくらいなら!
こちらのほうで、暮したほうが、ましで、良いです?・・・ん。
しかし、この国では、違法滞在になっています、法律的に、もし見つかれば刑務所暮らしをしなければなりません。
もし、捕まってからでは、大使館も、交渉の仕方がありません!!
とにかく一旦、帰って、生活を立て直し、改めて、来られれば、良いじゃ!ありませんか?
イヤ、帰るつもりは、毛頭ありません!私はここが良いのです?どんなに困窮しても、ここにいます!(強い決意のようなものを感じる)
では、私には、何も、出来る事はありません!!。(ごめんなさい、お金は、貸すことが出来ません)
エーなんで!こうなるの?不思議で、ふしぎで、しょうがない!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP