ウッドベルツアーズ

最近の物乞い情報   

2010年04月30日

フィールズにも、最近、物乞いの子供が増えたことは、情報として前に書いた事があるが!!
最近、少しマニラからの流れ組みが入り、手荒な仕事をするように、なってきたらしい!
最近、当店でも、子供にポケットから抜かれた、という話が多く聞かれ、小銭を渡そうとして、逆に大金を抜かれる!と言う被害を
こうむった人が多く、おられる事がわかった!!
やはり!前々から手口は、同じで、たいていが、両腕をつかまれ、もう一人がポケットに手を入れ、お金を抜き取って逃げると言うものだ!
ほろ酔いかげんで、ふらふら歩いていると、物陰から3人の、女の子供があらわれ、手を前に差し出し、ついてくる。
ポケットを探ると、小銭が出てきた、渡そうとすると、その手をつかみ、もう一人が脇から来て、もう一方の腕を引っ張る。
3人目は、背後から忍び寄り、膨れたほうの、ポケットに手を入れる。
その手はすばやく、あーコリャいかんと抵抗を試みるも、抜いた途端!暗がりえと、走り去って行く。
声を上げても、ドロボー!!と言う日本語は通じないし、他の大人は見ているだけ、追いかけるも、逃げ足は速く、
途中で、諦めるしかなく、警察に届けようにも!どうしたらよいのか解からず、怒り続けるのも大人気ない。
そんな、こんなで泣き寝入り、翌日よく似た子供に出会うも?しっかり特定できない、しょうがないと、諦める人が多い。
こういった、被害に遭わないようにしょうと思うなら、日ごろから、可哀想に思っても一切、金品は、あげないことが大切です。
こじき達は、もらえる事に味を占めてやって来るのです、誰もあげなければ、この場所には、やってはきません。
小さな親切心は、この国では、悪なのです、働かないでお金をもらうのは、ドロボーと同じ、それが発展し
スリやドロボー、カッパライに、なって行くのです!小さな親切は、余計なお世話と心得ましょう!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP