ウッドベルツアーズ

聞いた話   

2010年05月02日

私のブログにはよく、聞いた話)・・と言う書き初めで、話が!始まる事がある。
呼んで字の如しで、それはお客さんから、または、私以外の、人からの経験話であり、聞いた話なのだ!!
だから、それがその通り?だとは、言えない事が、まま有る、何故なら、私が聞いた時点で、話に、尾びれ背びれが付いている場合が多い。
だから真実が、私の、聞いたままだ?というには、疑問が残る。
しかし、私が、その話を聴いた時点で、この話は、ぜひ他の人にも知ってもらう必要がある!と判断して書いているのは、
たしかな事である。
何故なら、こんな事があり、このフィリピンには、こんな落とし穴や、問題がある事を、知ってもらいたい為だ!!
ある批判者から、マスターは妄想で書いているなどと、批判を浴びる事がある、しかし、今まで自分自身が、小説を書いた事は無い。
あくまで、事実、こんな事があつたと言う!ノンフィクションストーリーを書いているに過ぎない。
もともとの話が大嘘と言うなら、これは、仕方がない、しかし、今まで、書いた話に、うそ臭さは、無かったと思っている。
時々、書いた話の、ご本人からメールをいただく事があるし、ここは違うと、ご指摘をいただいた事もある。
話の内容で、ブログのネタにして、良い事と悪い事の判断も、そのつどしている。
私のブログに、聴いた話が無かったとしたら、きっとつまらないブログになって、しまうだろう!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP