ウッドベルツアーズ

ジョギングの検証者   

2010年05月05日

前回、毎朝5時におきてジョギングをしている話を書いた。
この、休みを利用して、このアンへに、やって来た人で、本当にマスターは走っているかどうかを確かめに来た物好きな人もいる。
今、私の解かる範囲では、同世代の人で、もう一人の日本人が早朝からウオーキングをされている。(当店のお客さんでもある)
朝、おはようございますと、声を掛けるのが楽しみでもある、そのほかに早朝ジョギングの常連のフィリピン人や、白人から!!
モーニング!と声が掛かるようになった!!。(2ヶ月近く毎朝走ると常連や、顔見知りも増える)
しかし、共に、早朝ウオーキングをする日本人の人から、こんな言葉をいただいた、マスターあまり無理をしては、続かないよ!!と。
マスターが、歯を、くいししばって、顔を、ゆがませて、走る姿は、見ているほうも辛いく感じる!
もう少し朝のジョギングは、楽しんで、運動をしなくっちゃ!『目からうろこの言葉であった』。
ともすると、やせなくてはとか!体力を向上しなければと!どうも頑張りすぎてしまった、きらいがある。
どうしても、自分に負荷を掛け過ぎてしまう。(それが良い事のように、思ってしまう)
やるからには自分を追い込み、目的達成!と、力が入り過ぎてしまう、日本人の悪い癖だ!!
その翌日から、力まず、気楽に方の力を抜き、1/3ぐらいのスピードで、スタコラ走るようにした。
そうしたら、少し余裕が出来、周りの姿がよりよく見えるようになった。
公園のベンチに寝るストリートチルドレン、公園の木陰で戯れる若いラブバード達!若い綺麗なおねいさんたちも走っている。
走っている人たちの顔が一人ずつ見えてくるようになった、今は、走ることが楽しくなっいる。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP