ウッドベルツアーズ

ウオンテッド   

2010年05月10日

怖そうな顔をしたフィリピン人が尋ねてきた、経営者を出せと言うのだが無視をした。
スタッフが言う!ここの経営者は鈴木と言う、サトウではないと!!
しきりに男は中を、覗くが、誰が経営者かは?、解から無い様子!!。(私は、お客さんの席に座り話をしていた)
その内、もう一人のフィリピン人の女が、申し訳なさそうに入って来た。(少しお尋ねしたい事がある!という?)
スタッフが付き添い、私の所にやって来た!!流暢な日本語で、すみませんシャチヨウさんですか?
はい、そうですが!いったい何の御用ですか?すみません、人を探しています!実は、お金を騙し取られたんです!!
エー、誰にですか?名前は、コウジ、サトウ(聞き取りではそう聞こえた)と言う人です。
私は鹿児島に住んでいるのですが、その人に、主人が700,000ペソ当時、約150万円くらいのお金を貸したんです。
以前、スービックでお店を出していて、今度アンヘレスに日本食レストランを出すから!と言う事で、お金を貸したが、行方がわからないという!!。(もしこの話が、濡れ衣なら、きちっと話をされたほうが良い)
とにかく、探さなければと言う事で、アンへにある日本食レストランを、くまなく回っているのだと言う!
詳しい関係と、内容は聞かなかったが、この近辺では、新店舗で、そのようなお店は、聞いた事が無い。
話を聴けばどうも!人相、風貌、体型、当時の同伴者の事で、心当たりのある人物がある。
そういえば、そんな事も有ったと、記憶している人もいる、場所探しでは、相談に乗った記憶もある。(人違いかもしれないし、自信は無い)
最近そんな話ばかりだ!!じわっと不景気の波が、このフィリピンにも押し寄せている実感だ!
日本人ブランドでも、フィリピン人がお金を貸して、実が取れるほどの、うまい話は絶対にない!
以前は、日本人がフィリピン人に、お金を騙し取られた話が多かったが、最近は、日本人がフィリピン人からお金を借りて逃げる話が多くあり、逆転現象が見られる。
今回の話では、彼女のだんなさんの、日本人がだまされたケースみたいだ?
済みませんが、もし!その人の姿を見かけたら、すぐに、ここに連絡を下さいと、ネイムカードを渡され、お願いされた!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP