ウッドベルツアーズ

あなたの知らない中毒   

2010年05月22日

ここ最近、いろいろな、病気が蔓延している。
海外に出ると、すぐに水に当たる人、すぐにお腹を壊す人、いろいろあるようだが!
ここフィリピンに来て、最近の異常ともいえる暑さ、37℃の気温そして、湿度の無い渇き(30%)を経験して、やはりこの国は
天然の中毒が広範囲に、起き得る国だと実感している。
水も悪いし、氷も悪い、特に人々の衛生に関する、知識の無さは、日本の比ではない。
サルモネラ菌、カンピロドクター、黄色ブドウ球菌、などなど、一般的に良く知られたこの食中毒の原因細菌も、ほとんどある事さえ知らない。
当店ではカッティングボード(まな板)や台ふきなど、塩素系殺菌剤で消毒をしている。
ここに来て、ドライアイスセンセイションなる症状を伴う、魚、貝類が、引き起こす、シガテラ中毒なる聞きなれない中毒が出てきている。
原因は、魚や貝が食べる、藻の中に毒素が入っていて、加熱しても殺菌されないと言う恐ろしい物だそうだ!!
その他、A型肝炎なども流行の兆しがあるとか?健康な人なら2ヶ月くらいで直るものも!
何がしらの欠陥があると、命を落とす危険もあるそうだ!
ここフィリピンでは、気を付けないと、あなたの知らない中毒が、静かに、しのびよってきますぞ!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP