ウッドベルツアーズ

短気は損気   

2010年06月09日

ある人の主張) ここフィリピンでは、腹の立つ事が多い!!
日本人がフィリピンで暮らすデメリットはなんだと思いますか?
金を出さないと、何にも出来ないと、言う事です!
静かに、暮したいと思うのだけど!やれ!親戚が死んだ!妹や、弟が病気、母親が入院しなければいけない?
父親が事故を起こし、お金がいる?、親戚が海外に就職をして働くから、出発費用として、前金を貸してくれ?
妹や弟の学費が無いので貸してくれ!!
いったい!私に何の関係がある!!かってにしたら?しかし、女は言う!
お願い助けて!!絶対に!返すから!!・・でも。
何年たっても帰してくれる気配が無い、海外に働きに行った人が帰っても、挨拶も無しで、知らん顔!
腹が立つやら、怒れるわ!でも!どうしようもない!!・・と言う人がいる。
私も経験づみだが、怒った所で何にもなりません!!(これは本当の話)
教訓1)フィリピン人には、同情してはいけません、これは最近つくづく思います、キリがないんです。
すべてのフィリピン人にとっての神話「日本人はお金持ち」という考えから起きてるんです。
だから日本人と付き合っていれば損がない、フィリピーナや、フィリピーノの、心の中に持っている病気なのです。
損をしないで、腹を立てずに暮すには、ケチと言われようが!何と言われようが!一切お金を出さないのが正解です。
怒り心頭で、文句を言ったり、請求して喧嘩になれば、刺されるのが、落ち!!短期は損気です!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP