ウッドベルツアーズ

日本人のハウスは狙われている   

2010年06月12日

聞いた話) ここに古くから住んでいる先輩に言われました。
家に置いてある物が、時々無くなる?机の上に置いたデジカメも無い、少しづつだが現金もなくなっている。
腕時計や携帯、は何度買いなおしたか知れない!
これは、家に飼っているメス猿の仕業だと、最初は思った!そしてある時喧嘩がきっかけで女を追い出した。
しかしその後も、あれがなくなったり、これがなくなったり、する!。(俺もボケが出てきたかとガックリしていた)
ある時、網戸が剥がされているのに気付き、これはちょっとおかしい?と思い窓を点検した。
以前、鍵を忘れて鉄格子を壊し、中に入った事がある!その時壊した鉄格子が簡単に外れるように細工されている。
しかし内側に、鍵のかかるガラス窓があり、ロックをすればそうたやすくは入れない。
が!・・・・・時々ロックを忘れる事がある!ウインドウのロックを忘れると簡単に中に入ることが出来る!!
なるほど!ここに原因があった!か?
今まで、誰かが?ここから忍び込んでいたと思える節がある?!
フィリピン人にとっては、日本人が住んでいるとなると、近くにいろんな人種が集まるらしく、何時でも見張られているような気分になるという?・・
マスターも気をつけたほうがええで!もし家の中で鉢合わせなら!!すぐ強盗に、はや代わりするで~!!
なぜって!そりゃ!日本人の家の中は、宝の山だからさ!
金目のものが沢山ある、ウソだと思うならスクウォーターのハウスを覗いてごらん!
テレビなんてないし、扇風機も無い、部屋をダンボールで仕切り、真夏の暑さも、そこで耐え忍ぶ!!
そんな生活から見れば日本人の部屋なんて!・・・・だろ!
気を付けていたってやられる時は、やられる!防ぎようが無い、でも気を付けるしかない?そこのところを解からないといけない!
と、言われましたが・・う~~んでは、どうする?
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP