ウッドベルツアーズ

ジープニーの乗り方   

2010年06月13日

あるお客さんと、アンヘレスの3大モールを回った。
車で回るのは簡単だが、今回は、ジープニーとトライクで廻りたいとのリクエストだ!!
私も、実は良く知らない!!近くのSMモールは、目と鼻の先、では!インター近くのマーキーモールは?
あそこは、バリバゴからトライクしか行かれないと聞き、ではと!・それで行く事になった。
ボス・マーキーモールまでマカノ?30ペソ・・ピノイと間違えている、OKレェッゴー降りる時は40ペソ払った。
(外人プライスは100ペソ)
マーキーモールを見学後、向かい側のバスターミナルから、アンギレス行きが出ている!!
たぶんこれに乗れば、ネポモールに行きそうだ?思い切って・・?相手と相談し、乗ることにした。
しかし向かう方向は反対!どうなる事かと心配していたが!用はショートカットでネポの裏側、ネポ教会前に出た。
ネポ!!とドライバーに言われ、急いで降りたが、そこは丁度ネポモールの裏側、着くまでは、見知らぬ道ばかりだったので、ほっと!胸を撫で下ろした。
ネポモールを見学後、下町を歩き、C-ポイントと書かれた、ジープニーに乗り、今度はクロッシングの、屋台街で降りた!
昼間は、ただの汚い屋台にしか見えない、早々に引き上げ、またジープニーに乗る。
C-ポイントとは?どこに行くかを訊ねたら?灯台下暗しで、クラークチエックポイントの略で、SMクラークである事が解かり
なんだ!!これで一回り出来る事が判明した、ほんと!乗ってみないとジープはどこえ行くか、わからない?
今回は、アンへをジープで回るには?との質問で、ジープの乗り方について、私にも、良い勉強になりました!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP