ウッドベルツアーズ

翌日はジュンアン シヂャン(中央市場)   

2010年06月23日

昼ごろ起きて今日は焼肉の器具を、下見に行く予定である。
タクシーをひろい、その場を訪れれば、中古器具や新品、いろいろな調理商品が所狭しと並んでいる一角に付いた。
この辺いったいが巨大な、焼肉調理器具を売る専門問屋街である。
いろいろ見て周り、まずは、氷のスライサーが目に止まった、19万ウオン(約15000円位)日本で買えば新品で4万は下らない。
すぐさま買おうとしたが、フィリピンと韓国、同じ220ボルトではあるがヘルツ(HZ)が違う?と言う事が問題になって、一時保留!
そして次に炭焼きガス調理器が目に止まった!これは便利、炭をガスで起こし、そのまま空気を挿入して、又その出る煙を、空気エアーをフィルターで吸い込むと言う優れもの!!
これだ!!と感じた私は、すぐさまオーダーをして焼肉器具を7台買い込んだ!!
先ほど勉強したHZの違いを訊ねてみたら、韓国は60HZフィリピンは50HZ(ヘルツ)長くモーターを使うと支障が出るようなので!
新品ならそのままの値段で調節が出来ると聞き、50HZに変更して、届けてもらうように手配してもらった。(これで一安心)
そして、遅めの昼飯となった、ここでセブの有名人が、無茶苦茶うまい!こっちゃん、と、まっちゃんの店に連れて行ってくれた。
そこは、この問屋街の中、少し坂下の位置にある、豚の内臓ホルモン(大腸、小腸)を売るお店である。
テーブルが10台前後と小さなお店ではあるが、臭みがないと評判の店で、ホルモン!の、こっちゃんを食べてみた!!
いや~~~~~うまい!!やわらかくおいしい!ほんとにホルモン独特の臭みも無い!!塩ダレのうまさがひときわ際立つ。
もう一品赤いタレで漬け込まれた、こっちゃんも食べてみた!こちらもうまいビールに最適!!
さすが本場に来たと感心する、しかし、こんなにうまいのに、観光客の姿は、まるで無い!!さすが!地元の人しか知らない穴場なのだ!!
こんなメニューが当店にもほしい!!何とかならないものか?とセブの有名人(達人)に尋ねてみた!
ちょっと待ってなはれ!!、今度うちとこも焼肉屋をセブで考えています!!臭みを取る秘伝を今研究中で、もうじき試作品を持って、アンヘレスに行きますよって!セブとは競合しませんから、作り方お教えてあげるか!加工肉を供給してあげます!との事。
心強い味方である、きっと焼肉のバリエイションに繋がると期待をしている。
さて夜になり今度は、裏の韓国に潜入する!!今日はミアリテキサス?・・?なんのこっちゃ!!
マスター今日は、ミアリ、オーパルパル(オーは5パルパルは88)ミアリ588に行くと言う。
本当に昔はそこも何百件と、お店があったが、今では少なくなっているが、見る価値はあるという?
さっそくタクシーを飛ばしミアリオーパルパルに着いた!!すぐおばさんに良い子がいるからと案内された!!
そこは、やはり仕切られた狭い空間で、ベットが一つ置かれている部屋がいくつかある。
しかしそこにはタイプはおらず、すぐに出てきた!!
次に回った店は、外におばさんが立ち、お客に声をかける、客が見たいと申し出ると見せてもらえるシステムだ!
おもむろに、ドアには、鍵が掛かっており、その鍵を解除して、カーテンを開けると!!・・・そこには?
つづく
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP