ウッドベルツアーズ

今日はジョンロサムガの電気街   

2010年06月25日

昼に目覚めた私達は、まずイテオンのショッピング街『達人の洋服、ヒップホップ系のブランドを扱う店』で彼の衣服調達に付き合った。
そしてかねてから連絡を取り合っていた、韓国の、達人の、友人と合流した。
真面目そうな青年がやって来た、イ、ドンヒ 君と言う、日本語もぺらぺらの韓国人である。
お世話になります!と挨拶を交わし、さっそく電気の町(マニラに今度作るお店の照明を調達しに来た)ジョンロサムガにやってきた。
ここは、最近照明で使われるようになった、電気量を消費しない、L E D の専門店街がある。
今では、いろいろなネオンサインや、装飾ライトに使われている。(少々値段は高め)
多種多様な装飾ライトに感心しながら、まずは、どんなライトがあるかを見学し、今度のお店の照明デザインのアイデアを考える事にした。
どんなに良いライトも、生かすアイデアとデザインがものを言う、所詮アイデアを形にする為の道具だからだ!!
今回ライトは、買わず使用するアイデアを検討してからという事になった。
それから、昨日行ったジュンアン シヂャン(中央市場)にまた戻り、アイススライサーを買った、そして、またまた例の、美味しいこっちゃんをいただき、夕方からの酒盛りとなった。
今日の夜は、どこに行こうか!との話題になり、韓国のナイトクラブも面白いと言う事になったのだが!!
今夜は、うまく行けばそこで調達?という事になる。(達人のお手並み拝見というところだが?)
ヨンサン近くのナイトクラブ(ターミナルナイト)に入った!だが!!事態はまるで空振り、若い女がまるでい無い!!
ここは逆ナンパ、おばさんが男をあさりに来る場所みたい?あきらめて、チョンリャンニに戻る事にした。
もう世も更けて、女の数も少ない、やり手ババさんが手招きをする!
しかしどこを見ても少し年増で、良い女が居ない(おけやは年増の吹き溜まり?)しかしそれでも韓国の青年は、今夜は寂しいから!
と、女を買って戻ったが!私は今夜一人寝を決め込み(一夜の休息で)ご無礼をした。
翌日、寝起きに一汗と辻を回り、きれいな若いオネイさんのお店に上がった!!(後はご想像にお任せ)
今日は、買った焼肉の機械をフィリピンに送る為の作業をしなければならない。
ジュンアン シヂャン(中央市場)に戻り(郵便EMSで)フィリピンに荷物を送る段取りを付けた。
その後、達人の、日本へ帰る航空チケットを買いに、イテウォンに戻った。
夕方案内人の、李(イ)さんと再開を約束して別れ(たぶん10月には電気の手配に来るつもりだ)た。
夜、達人の懇意にする、洋服屋のご主人に晩御飯をご馳走になった。(場所は違っても、同じ焼肉やだが!ここもとてもおいしかった)
母国にいる韓国の人たちは案外優しいのだな!何て感慨を持った事は、私の新しい発見であった!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP