ウッドベルツアーズ

飛び込んできたお客さん   

2010年06月27日

当店の店の前にハブマートと言う日常雑貨を扱う店がある、その店の前でフィリピン人らしき人に、日本語で声を掛けられた。
どこ行くの?いい女がいる、案内するよ!・・と。
無視を決め込んだのは良いが、買い物をしている間も、外でじっと私の事を見ている。
どうして日本人と解かったのだろう?。(どうして俺に声を掛けたのだろう?)
外に出ればしつこくまた、言い寄ってくる、思わずマスターの店ウッドベルに、飛び込んだ!!
どうも目つきが悪く、あまりにもしつこい!!マスターあの人知っている?と窓越しに指を指す。
いや知らないが?あの角に隠れている人(姿が見え隠れする)しかしどうもいやな感じがする!
ここは一旦ホテルに引き返したほうが良い!とアドバイスした。
じゃーここで昼飯でも食っていこう、諦めて、帰るかも知れない!!
しかし、一時間たっても、彼は、まだ待っている、反対方向に行きなさい!遭ったとしても、なるべく目を見ないで、早足で帰ること!
もしホウルドアップになったら、お金はあげなさい!現金は、ちゃんと小分けにして持ちなさい。
財布の中身は2~3千ペソにする事、いつでもあげれる財布を持ち、カードや重要なものは持たないと言う財布の中身にする事!
ナイフや、ピストルらしきものを見せられたら、いくら、腕に自信があっても、無抵抗にしなさい!!
小額のお金で済む、ちょっとケガをするだけでも損、安全に帰ることを最優先にして。
こんな、弱気な、アドバイスですが、これが一番!!(無抵抗が身を守る)
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP