ウッドベルツアーズ

セブの有名人、家訓と信条   

2010年06月30日


いつも精力的に動き回る彼は、なかなかの努力家。
セブにマーメイドというビキニバーを経営し、今回、また新しく、マクタン島に焼肉屋と(韓国レストランまたはラーメン屋)をオープンさせると言う。
フィリピンに来て、数々の難関を切り抜け、今もたくさんの問題を抱えつつもがんばる日本人である。
彼は言う、この国は本当に大変だ、同じ日本人も信じることが非常に難しい!。(以前日本人にはめられた)
国の体制も、体質も、お金がらみでないと動かないことばかり、警察も役所もお金を取ることしか考えていない!
しかし、この国の人間の中にも、良い人間はいるし、よい同じ外人(韓国人、アメリカ人、イタリア人、その他)もいる。
うちの親父は、こじきが家にやって来ると!風呂に入れ、食事をさせ、自分の古着を着せ、金を持たせて帰す。
若いころは、わからなかった!親父は、何故そんな事をするのか?
親父の口癖は、施しをするのではない!、させていただくのだ!・・人生には、いろんなことが起きる、明日はわが身かもしれない。
出来る内に、出来る事はやっておけ!、誰のためでもない!自分のためだ!!
貸しは作っても、借りは作るな!と、よくそんな事を言う親父だ!!
最近になってその意味が良くわかるようになった・・・親父には感謝している。(俺も借りは作らず貸しだけを目指す)
しかし俺は、ただ優しいだけでは終わらない!俺に利益をもたらす人には、その利益を3倍にして帰してあげるが!
一度でも、俺に害をなし、足蹴にするやつは、一度蹴られたら、俺は3倍!三度必ず蹴り返してやる!
それが俺の信条だ!(共に行った韓国旅行中に聞いた話だ)
今彼は、日本に帰っているが、いまもきっと精力的に働き続けていることだろう!
健康に気をつけ、がんばってほしいものだ。
(同じフィリピンでがんばる共闘者としての願い)
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP