ウッドベルツアーズ

あるブロガーの嘆き   

2010年07月05日


ご近所付き合いをしている、心優しいブロガーさん!!
彼は、ここアンへにやってくる人達の為に、いろんなお店をブログにして、写真で紹介している。
ア0へ0スクラブの管理者さんだ!!ブログを通じて、いろいろな頼まれ事や、ご来訪者のお世話をしているという。
しかし中には、心無い方も多くいて!(別に受益を求めているわけではない)
ありがとうの!一言でも十分ですが、その一言も無い様な人や、逆に後足で砂をかけていく人も多いとか?
最近は人間不信にもなっているという?、ここに来る人は、案外常識の無いような人ばかりが目立つとも言われる。
もうブログを通じて友人を作る事はやめにした!とも言われた、(今は友人は増やさないとも断言された)
このクラブを通じて楽しく、安全に遊びをしてもらい、同胞として親交を暖められたら良いと考えて発足させたのですが?
自分の想いとは、違う方向に進んでしまった!と少々反省もされていました。(情報提供側が馬鹿を見る事態がたびたび起こる)
ブログの向こう側(受け取り側)には、どんな人がいるか解かりません!?
思わぬ誤解をする人も、悪く物事を捉える人もいます。(コンピュウターの前に座ると人格が変わる!変わり者もいます)
しかし発信者としての自分は、常に正直をモットーにして行きたいとも語っておられました!
正直者が馬鹿を見るブログの在りようは、決してよいものではありません、もっとまじめに向き合うべきものです。
利益を生まない(受益しない)ブロガーさんが、楽しく情報を提供できるよう!!
受け取り側も、もっと真摯に情報と向き合う心構えがほしいものです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP