ウッドベルツアーズ

セットアップが多くなる?   

2010年08月18日


聞いた話) 最近どこでも(マニラやその他の地方都市)で、セットアップにあって嵌ったと言う話が多くなっている。
日本人には、そもそもフィリピンが不況などと、いう感覚が無い!。(フィリピンは元々貧乏人の集まりと見下す人が多い)
もともと金の無い国柄なので、何を今更という感じがするらしい?
しかし、先進国とは違い急激な金融危機にはならないが、じんわりと不況が深刻化している。
人口のおよそ!1割が海外で就労をしている事情がそうだ?
正確な数字は解からないが約800万人の人が海外で働き自国に送金をしているとのことだ。
しかし、世界的な不況が、働き先の国で広がれば、真っ先に仕事を失うのが外国人労働者だという!
中でも、特殊なスキルが無い、単純労働者が真っ先に職を失う!その数フィリピン人海外就労の30%でという数字まで出ているらしい?
それらの人の送金が止まって、入るはずのお金が、回らなくなっているのが原因らしい?
家族のうちの何人かが海外で働き、そのお金にぶら下がって生活していた人にお金が入らない!
日本語のできる人は、金持ちの日本人をターゲットにして金儲けをしようとしている?。(日本人は良い女が居ると言う話に弱い)
不況のせいか?日本人旅行者の数も減ってきている?今まで観光ガイドで生計を立てていたガイドも仕事が無くなり食えない。
いっせいにセットアップする側に鞍替えをしているという?。(女で嵌めようと言う計画なら!簡単に引っかかる事を知っているからだ!)
今は、元ガイドにはめられるケースが多いと聞いた?
いい女を紹介するなんて話に、絶対乗ってはだめですよ!(しかしこのての詐欺に一番引っかかるおばかな日本人が多いとも聞いた!)
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP