ウッドベルツアーズ

円とドルこれからどうなる?雑談と私的見解!   

2010年08月28日


最近円高が進み今後どうなるだろう?なんて事が、お客さんとの間の、話題に上った。
しかし、このところの円高にはアメリカの政策的な裏があるとしか?私には思えない!
私は経済学は専攻していない、しかし幾多の本を熟読し、自分で感じ取った想いがある。(かじった程度なのであまり信じない方が良い)
今回の円高は、リーマンショックを引きずつたものであることは、紛れも無い事実である。(金融実態)
もし世界経済の10倍ものドルが印刷されたものなら、1ドルは10円まで下がらないと収まりが付かないはずだ!!が?
もしそうなれば、各国が溜め込んだドルと裕福感は、同時に気泡に帰すことになる!
それゆえ、どのあたりで、ドルを軟着陸させるか?と言うのが基本的な問題である。
中国は、今ドルを減らすことが国策とされ?今日本でどんどんドルを消費している。
(大挙して日本にやって来て、日本でドルを使っている!それが目的!!)
日本にお金を出させることも、意図的に考えて、やっているとしか思えない?
日本の国債は、ほとんどが日本人に買われ、全ての借金が全て日本人に負債として残る。
いくら溜め込んでも、日本が悪くなれば、日本人だけが損をするという構図に!出来上がっている?
むしろ日本に金を出させ、日本を切り捨てれば、世界の各国が損をせずに済む?なんて!ことも可能になるわけだ!!
だから今円高に出来るところまで極限的に誘い込み、後はとことん落とす。
1/10 にしてしまえば、国は破産し日本一国が大損をかぶり、ドルは本来の円建ての50~60円程度で止めればよい!
そしてドルは軟着陸成功なんて!筋書きが出来ているかもしれない?
あまりにも不遜な筋書きだが、そんな風に思えて仕方が無い!。(個人的見解!!)
バブル崩壊を経験し、ありえないことが本当に起こるなんて恐怖感をあじわい持った人の!たわごと!なんて思ってもらっても良い。
そうならなければ良いと、思う次第であります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP