ウッドベルツアーズ

中国の元は軟着陸に成功するだろう!   

2010年09月07日


なぜなら、中国は万博が終わり、金融引き締め政策に移ったとして、中国の景気が少々減速しても、今の力の水準なら十分成長力があると、思われます。
中間層の購買力拡大に加え、企業の生産性が向上しており、それにつられた格好で、アジア全体が活性化し、世界経済は新興国に支えられて、非常にゆっくりとしたペースではあるが、ほんの少しずつ回復方向に向かうであろう?と、いうのが私の持論です。
円高については政府と日銀が連帯姿勢を打ち出せば、円高はひとまず一服しそうだが?
もし失敗すれば、1ドル=80円も突破することになるでしょう!!
ここで大切なのは、この事実や影響がやがて、フィリピンに及ぶ事です。
この期に乗じてフィリピンが、乗り遅れず!拡大するアジアの波に乗る事ができれば、10年後のフィリピンには大きなチャンス!貧困から抜け出す転換期が待っているでしょう!
事の真意は、まだ解らないが!!フィリピン政府は、ペソ建てのグローバル債を年内に発行する事を決めた!!
理由としては、比政府は外為替変動リスクを冒さずに、公共インフラ整備に向け資金を調達する為と書いてありました。
海外投資家向け、フィリピン発行の自国通貨建て国債の小さなニュースを見つけたからであります。
少しづつではあるものの、動き出したノイノイ・アキノ大統領と、比政権!(期待をしています)
新政権の注目度が高い内に(年内発行)約31億ドル(2640億円)の外貨建て国際を発行し!!
始動し始める、どうか、国の行く末を見る試金石にしてほしいものです。
心をこめて応援していきたいものです、貴方しか!アキノ、大統領にしか!国を変える事が出来ないのだから!
1週間お付き合いありがとう!これが私の想う所であります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP