ウッドベルツアーズ

急速に拡大する巨大市場   

2010年09月13日


日本とインドEPA協定締結で合意。(来年春には結ばれる)
経済連携が続々と誕生するアジア、この流れは当分続くと以前にも書いた。
益々その流れが加速し、GNPがGDPを大きく引き離す状態になったこの日本!
今後の空洞化をいかに食い止めるかの論議が、民主党内の代表戦でおおいに話題に上っている昨今ではあるが!
素朴に政治は今後どうなるのだろう?と思っています。
街頭では、名古屋市長と議会が対立し覇権を争い、互いを非難しあっています。
そこでも素朴になぜ!議会内で話し合いが出来ないのだろう?
民主主義の本分は話し合いにあるのではないか?などと考えてしまうのであります。
話せば解るなんて!もうどこかの古いスローガンになってしまったのでしょうか?
グローバルになった世界に対し、いつまでも狭い世界に閉じこもった政治手法ではこの現実に付いて行く事さえ出来なくなるのでは?
時代に即した、ビジネスモデルを早く構築しないと、拡大する市場に取り残され、本当に沈没してしまいそうな気がする。
しかし、そんな事より!お前の店の心配でもしたら!との声も聞こえ始めました。
人の世話より、自分の足元、世界の事より、現状の改善、しかし世界の情勢に引っ張られ、私が居なくとも!
お店の数字は、大幅に改善してきました。
此処で御託を並べてるうちに、知らず知らず当方にも良い波が来始めているようです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP