ウッドベルツアーズ

老化と向き合う   

2010年09月14日


ここに至って、体の不調も続き、歳を取るというのは、なんて!つらいものか?を考えさせられる事になりました。
それとは、また反対に気持ちや考えは、まだまだこれから!なんて風にしか思われません。
考えに体が付いて行きません、歯痒さが先に立つようになって来ました。
私の、先人達もきっと同じ思いをしたのだろう?と言うのがだんだん解って来ました。
死にたい!!などとは全然想いませんが、いつどこで倒れるか!いつそんな時がやってくるのか?いや!まだまだだろう?
いや案外早いかも?なんていろいろな考えが、交差したり考えたりする歳になってきたことは確かです。
いろんな体の箇所が悲鳴を上げています。
あらためて体をいたわって 長く使える環境を整えなければ!と考えるようになりました。
無理せずゆっくりと体のリズムに合わせ生活をすることに決めました。
同世代の方がんばりましょう!!これからが人生の集大成です!
今まで苦しんできた苦労はこれからの力になります。
悩みは、知恵になって残っているはずです。
悲しみを乗り越えてきた人には、優しさが備わっています。
時代を生き、苦しんできた人こそが、いちばん幸せになれるはずです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP