ウッドベルツアーズ

フィリピン人は、歩かない、急がない、怠け者?   

2010年09月16日


フィリピン人て、すぐそこまで歩くだけなのに 疲れたとか 大変だとか言います。
急いでやって!と言っても だらだら ぐずぐずしていて 歯がゆい想いをします。
すぐ疲れただの めんどくさい!とか言って座り込みます。
”なんだこいつは!クビにしたろか?”いつも怒ってばかりでした!
しかし最近、おとーさん動作がオソーイ!いつまで そおやって 座っているの?!
時間に遅れる、人が待ってる!!と追い立てられます。(腰が痛いって言っているやんか!)
もう!私し、完全にフィリピンモードになってしまっています。
”このくそ暑いのに”!むしろ何でそう急ぐのか解りません!。(完全にフィリピン人化)
最近フィリピン人の気持ちがわかります。
暑い国の環境で、精一杯セーブモードで生きていのだ!
疲れないように、お腹がすかない様に、自分をコントロールしているのです?
早く、急ぎ、効率第一と、自分をすり減らす事に価値を見出せない人に、日本の価値観や人生観を植え付ける(押し付ける)のは間違いです。
いそぎ過ぎる人生は、幸福感と充実感という、人として大切なものを置き忘れることにも繋がります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP