ウッドベルツアーズ

また抜かれた5万円!   

2010年09月21日


フィールズアベニュー界隈の、少し安めのホテル、最近ホテルでのトラブルが多発する。
今回は日本から久しぶりに来た青年が被害にあった。
ほんの3時間ほど、部屋を空けた間の出来事だそうで!少々落ち込んでいる(本人談)とのことだ!
以前もお店に来られた事があり、私にも記憶がある顔だが、彼の落ち込みように少し気の毒に思う!
(しかし少し慣れが入ると、こういった洗礼に見舞われる)
お金はかばんの中に入れておいた!しかも、カバンには鍵がかかっており、中に入れてある現金カバンにも鍵が付いていたのだそうだ!
出かけるときには、ドアに白い紙を挟み、誰かが?入ったならば分かる様にして、出て来たのだそうだが!
帰ってみるとドアにはさんでおいた白い紙が、下に落ちている、不審に思いカバンをよく見てみると何かが違う?
あわてて中を見ると、お金は入っていたのだが!もしや?と想い現金を数えてみた。
ちょうど40万あったお金が、35万と5万円少ない!!
やられた!!と思い、フロントにコンプレインしたが!
本当にそれだけ持っていたの?・・・と、所持金を証明できないがため取り合っても、もらえない。
最近は警察沙汰にならない様に全部持っていくというやり方はしない。
現金の中からあきらめやすい金額を抜き、実際の手持ち現金を証明、特定できない様なやり方で抜き取る!という手口に変わっている。(従業員の仕業が表面に出ないようにするやり方)
この方法が一番安全な現金抜き取り方法で、警察にも届け出にくいというやり方なのだそうだ!。(敵もさる者引っかく者だ!!)
とにかくホテルスタッフ(従業員)はすべて泥棒だ!と思って間違いがない!
フィリピンにご旅行の方は、この戒めを絶対忘れないようにしてください。
いつも、よくこんな問題が出るたり、今回の被害があったホテル名は、Euro Tour Hotel International。
ユーロタワーホテル フロントの前にはチャウキングがあるので覚えておくと良い。
にほんブログ村 海外生活ブログへ  新規オープン! フィリピーナ専門ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP