ウッドベルツアーズ

昔の知り合いがやってきた   

2010年10月26日

もう20年以上もの昔、憎んでも憎みきれないほどの男であった!
互いに年をとり、もう互いに引退の時を迎えている!。(偶然の遭遇にびっくり)
豪腕果敢な時に火花を散らした相手だが、今は役職という窓際だそうだ?
若き時、互いの利益が反目したがゆえに、深い憎悪と憎しみを抱いた男だった!!
今を見れば、互いに顔のしわ深く、頼りが無く、丸くなった性格と物腰には、勢いが無い。(サラリーマンの悲哀が漂う)
今度会ったら、あれを言おう、これを言ってやろうと、ついこの間まで心の隅に置いていた。
しかし、人間の感情なんて!実はあやふやなものだ!ということに気づいた!
深い憎しみも、心の傷も、時間と共に過去に置き忘れて、あの時は大変だった!けど!乗り越えて来たという充実感と、満足感の喜びに置き換わっている。(苦しく、にがい思いを持ち続ける事も至難の業である!)
その程度に未熟な人間というものはどこにでもいる、私だけではないだろう?
自分のためには・・どんな奴でも、どんな卑劣なやっでも、自分にとって極悪人でも、仕事上の悪は、誰でも許すほうが良いと卑怯な私は想う。
取った!とられた、勝った負けたは、時の運、心の中では許さなくとも、言葉や態度だけは親切にしたほうが良いか?とも想う。
かけがえの無い青春から熟年への間、術中権謀と金と心を燃やし戦った相手なのでから。
相手へのねぎらいと、がっぷりよつに組んだ互いの健闘をたたえた昔話をした!!
そのくらいの嘘がつけない人間は、少なくとも よい年(賢年を重ねる)をした大人ではないということだ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP