ウッドベルツアーズ

スービックの帰り二つ同時に立った虹を見た!   

2010年10月27日

先日スービック迄 ご一緒したお客様と、アンへに帰る途中 高速道路から前方に掛かる2本の虹を見た。(本当に美しい半弧円の虹)
虹を見るのは、そう珍しい事ではないが!一本はくっきり!もう一本は うっすらと2本同時に並んで、掛っていたのは珍しい。
私の人生で2本同時に見るというのは始めてであった。
フィリピンの雨季も終わりに近い10月の半ば過ぎ、雨上がりにとても美しい虹を くつきり見た!!
お客さんは冗談で、変遍地異の前兆かもしれないという?(笑)
しかし私には、フィリピンへの架け橋のようにも思える!?
なんて!思って見とれていると!高速道路に大きな穴ぼこが出来ている!!(非常に危険)
びっくりしたが、ハンドル操作でよけた!!
なんだ!!これは!!高速道路にでも穴が開いている!!。それも!マークも無く突然現れた!
これがフィリピンの現実だ!!何か他の事に気を取られていると、とんでもない穴が待ち受けている?
高速道路といえど、道路は完璧ではない!安全運転でこそ 安全が保たれるのだ!
スピードの出し過ぎや、あせりは厳禁で 安全こそ、本分と心得るべし。
日本と同じなどと思っていると、命がいくつあっても足りない!!。(これほんと!!)
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP