ウッドベルツアーズ

特攻慰霊碑 参拝に同行して!   

2010年11月13日

私がご案内する場所は、クラーク内の丘に寄進された観音像、旧海軍航空隊滑走路のウエストフィールズ、イーストフィールズ、旧海軍航空隊の本部後に、山の上に掘られた防空壕、そして海軍航空基地通信本部豪(洞穴と大西中将の記念碑)
そして死の行進で有名なフィリピンのモニュメントで、デスロード記念碑そして、私設博物館、第二次世界大戦フィリピン記念館 という具合に回ります。
先の大戦で、多く散っていった若き兵士達を思い、その足跡を追体験するが為に考えたコースです。
どんな目的を持った方でも、先の戦争を思い、その英霊に祈りを捧げていただくのは良い事だと思いまた信じ、催行しています。
が、しかし!あまりあからさまに、この記念写真は、日本の家族に言い訳として使うとか!?
フィリピンに行く口実に使うと言われてしまうと、自分が何か?そんな演出の為にこのコースを作ったのか?と自己嫌悪に陥ってします。
言い訳作りには、他の良い方法や、理由作りもありまた出来ます!
何も知らず、国のため 同胞のため、自分の命を差し出した英霊に対し、尊さを冒涜しないよう心がけたいものです。(私の願い)
女遊び大いに結構!しかし倫理的に遊びを、遊びとして捕らえられない人にまでここ(アンへの町)を紹介するのは間違いであります。
面白いし、安い!天国に一番近い町ではありますが、遊びに覚悟が無い人には『害』以外の何者でもありません。
(無防備にこの町にやって来て、嵌ると結果は悲惨なことになります)
むやみに、安い 面白いというだけで(男は好き物という価値観だけで)他人に紹介したり、遊びに巻き込むのは、けして良くない事だと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP