ウッドベルツアーズ

自分の状況を掌握して   

2010年12月11日


『幸せ』とは、自分が何かを達成するためにある、過程であったり、それを達成した後のものだ と思う。
『目標』は、誰かから 押し付けられた、ものであってはいけない。
自分のために、目標をを決定し その実現に向かって突き進んで行くのが、現代のサムライ(人)の?あるべき姿だと思っている。
が、しかし!絶えず変化する世界や、私達の人生観が、価値観に合わせて変わって行くように、目標も変わって行くものだ!とも思う。
自分のやりたいことを選択し、決断すれば、経営者が、コックになっても良いではないか?
人生や、小世界は、絶えず 変化しているからだ。
小さかった子供が大きくなり、大きくなった子供が自立し、大きく周りが変化する時!
自分だけが、まったく変わらず!突き進んでいくというのは、場合によっては、大変危険でもある。
だからこそ、時には、立ち止まって、どこかで自分自身の人生を考え直す時期を設けるのは、大切なことでもある。
また、立ち止まらされて(強制的に)考えなくてはならない時など、誰にでもある!
たとえば、20代なら、夢に向かい1日 20時間働かなくてはいけない時期もあるし。
また30代では、このままでよいか?考えるべき時期に達している、50代になればもっと年に似合った働き方を考えるべきだ!と。
人生は短い、なんとなく同じ毎日を過ごすのではなく、常に自分のおかれている状況を把握し。
年収と幸せ、やっている仕事と、本当にやりたい内容の仕事、そのバランスをとりながら生きていけば、おのずと自分のやるべきこと『目標』が見えてくる。
特に、自分が幸せと感じなければ、フィリピンで仕事などしなくても良かったのである。
しかし、やる!と決めた以上は、目標を定め努力する事しかない。
そして、目標達成のために大切なのは、イメージと意思である。
あくまでも、現実的な視点で、新しい仕事につく、新しい自分に成るためには、ここをこういった風に変えて行こう!
という強い意志が必要だ!
新しく変わった形態や、やっていく上での、新しい自分のイメージやインスピレイションも持たず!!
よしやってやるぞ!!という強い気持ちも無ければ!
目標への到達は、どだい無理で、途中で挫折する人の方が多い事は察しがつくところであろう。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    おとなの時間

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP