ウッドベルツアーズ

心のバランス   

2010年12月12日


いつでも幸せだ!ということは難しい!
お金が沢山あっても、財産をたくさん所有していても、一族がいっぱい居ても、いい女が側に居たとしても!
昔、出城を守ることに サムライは、命をかけた!主君の命令には、絶対忠誠を尽くし死もいとわなかった。
己の信ずるものに命を掛けた、生きるその場所が、すべての財産だったから!
しかし現在、物理的な財産を失っても幸せなことは沢山ある。
私にも、日本に家族はいる、夫婦関係に不満があっても、子供を育て、家庭を守ることが 幸せだったから。
しかし、長男 次男は独立し、3男 長女は、自分の足で歩き始めた。ある程度 年を重ねた自分は、自分の行く道を考えた。
お金や、資産が少々無くなったとしても、自分が信じている道があれば、少々の資産やお金を、捨てるのは大したことではない。
フィリピンにいても、小さな仕事をいくつか始めた!もう一度金持ちになる力だって、まだ残っている。
だが!金持ちに成ることに、何の固執も、執着も無いし、今の自分のままでよい。
フィリピンに来て、クレー射撃に凝り、熱が冷めれば スキューバーダイビング、ダイブマスターの資格を取ったら、今度はセスナの免許だ!!ここに来て、やりたい事(遊び)ばかりを繰り返している。
何も無くても、シンプルに生きる、金と権力を手にしていた、かっての私より、何も持っていない今のほうが幸せなのだ。
それぞれ人によって、事情が違うので、こうだああだという必要は無いが!
何事によらず、人生の判断や決断をする時には、必ず『頭と心』のバランスが大事だという事を言いたい!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP