ウッドベルツアーズ

人生の軌道修正期20歳半ばから30代半ばまで!。。   

2010年12月15日


自分が今、人生の軌道修正期にいるか?どうかを知るには!(こんな現象が出ているか一度チェックをするのも良いでしょう)
やる気が出ない!、何もピンと来るものが無い!物事がうまく行かず!落ち込んでいる!毎日の生活に飽きが来ている!
それに、自分の気持ちに、変化を求める思いがある、などが主なものです。
少し自分の人生を振り返り、少々時間をさいて、自分の軌道をチエックするのも、良いのではないでしょうか?
一般的に言えば、生まれてから自分の足で立つまで2年、8才くらいから学び始めて、12才位までは自分の頭で考え、判断する力はありません。
そして22歳くらいまでは、それまでの生い立ちで(肉親)周囲の影響を多く受ける生き方をします。
それ以後は、自分の生き方を自分で選び、己の人生の土台を築く時期で、36歳から48歳はそれをいかに展開できるかが、決まってくる時期であり、48歳~60歳でその結果が解かるでしょう!
そして、60歳からは、自分の生き方を通して身につけたものを、人に伝えていく時期に、変わるのではないかと思います?
こうして考えれば、20代半ばから30代半ばまでの時期で、自分の生き方を確実に・・理想に近づけておかないと!
イヤその努力を仕上げないと・・・・ダメダ!と言うことになります。
なぜなら、私の経験で言うと、50代近くになると、好き嫌いがはっきりし、迷いも無い代わりに!!
嫌なことを我慢する気持ちも、無くなってしまいます。
肉体、または、精神的に、無駄なことに、エネルギーを使えなくなってしまうからです。
すると良くも悪くも、融通が利かなくなり、そこからの転進や、軌道修正が出来なくなるのです。
だからこそ、20~30代にかけては、無駄な努力や無駄なエネルギーを費やしても、比較的回復が早いくて簡単な時期に自分の、人生の軌道を理想に近づける!努力をすることが!大切になるんですね。(過ぎた日に思いをはせるとと言う意味です)
かといって!自分の感想では、自分の理想的な人生が解かるのは?!!・・・・・
自分の、人生を生きてしまわないと、解からないというのが、本当の所です!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    おとなの時間

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP