ウッドベルツアーズ

2010年最終日に思う   

2010年12月30日

久々に30日には忙しい1日を送りました、明日は最終日2010年も、終わります。
このブログを読まれている、読者の皆様にも来る、来年こそは、良い年でありますよう願ってやみません。
今年全般について、フィリピンでは、ペソ高が進み全体的には、穏やかな感じでした?
しかし!中国との関係悪化や、表に表れない海外からの送金額の低下?
ドルの!本当の意味での、下落の原因を知らない国民の中にあっては、状況悪化は必至です。
日本の低迷など、フィリピン人には、原因のわからない低迷に窮した年であったことでしょう?。(世界の情勢など関心が薄い!)
テレビなどは、くだらない番組ばかり(シリアスに世界の報道がない)を流し、ニュースと言えば、その場で起こった場当たり的な事ばかり!を報道し(国の貧しさ、台風の被害、貧困の報道に終始する、馬鹿話)の事でしかない!
CNNなどの世界チャンネルはお金持ちしか見ないメヂアである!
今年が暮れて、来年も同じ?とあきらめに近い人々の無関心がとても気になる私です。
私に限っては、今年はとても実りある年でした!
いろんな新しい出会いがあり、お店もまあまあ、少々のダメージはあるものの、大病もなく健康に恵まれ、交友関係が大きく広まった1年でした、とても感謝です!。(毎日感謝して暮らせる日々です)
今年も最終日です、それでは皆様 良いお年をお迎えください。
来る年には、新しい目標を定め1年、それに精進しようと、思います。
年末に当たり、お店のお客様、読者の皆様、1年のご愛顧を感謝いたします。
ウッドベル店主 鈴木
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP