ウッドベルツアーズ

元旦3日、初フライト   

2011年01月03日

昨年の年末に、私の先生である(インストラクターのKさん)がフィリピンに帰ってきた。
日本サイドの仕事がとても忙しく、なかなか来れませんでしたが?!!
彼の通っている、日本の航空学校が,生徒数の激減で潰れ、またこちらでしか!大型飛行機に乗ることが出来ない事態になってしまいました!!
との事で、これからは、ふたびたびオムニで、訓練に励むことと、なったので、またよろしくとの話でした。
しかし、店の方は、年末からは、猫の手も借りたい忙しさ!飛びたくても飛べない日々が続き、年が明けて3日目!
先生から、一緒に飛びましょう!とお声が掛かった!!
正月明けから天気は快晴、特に午前中は、良く晴れ、VFR、見通しも良い、飛行日和。
気分も、飛びたくて!うずうずしている、そんな中でのお誘いに、すぐ飛び付いた。
本日10時59分、発進、ベースに着くと、すかさずタワーに交信、周りの空をチエックし、ランウエイをフルスピ-ドで飛び立った。
天気は快晴、ウインドー(風)は、真北から吹いている。
上昇は早い!!エンジンは快調だが!アイドリングが?やや不安、アイドリングにすると、エンジンが止まる危険性がある機体を選んでしまった?
それでも飛び立ったエアークラフトは快調に、空の海を泳ぐ!!
ぐるぐるあたりを周遊し、オムニのランウエイに戻る、外からパターンへと入りベースに入りファイナル!!
機体はグライドから水平、そしてランディング!エンジンをアイドルにしてヨークを引く!着地!
昔、あんなに恐かった着陸も、なぜかスムーズ!鈴木さん、うまくなりましたね~!と、先生からお言葉をいただいた!
これなら、何の問題もありません!もう大丈夫ですね!。(久しぶりに、横の乗ってもらった先生にお褒めいただいた)
これからは、この近くをやめて遠くに出かけましょうよ!!。(そんな事言葉が出るとは、思ってもいなかった!)
こんどはバギオ位どうでしょう?さあ今度はバギオに遠出だ?ピクニックに行くぞ!!と心のうちでほくそ笑む。
予定を調整に入る。(頭の中でいつ、行こうかな~~~?)
さあ明日も、ひとっ飛び!!(しかしこのレポートは、又こんど『私の飛行日誌』でまとめて紹介いたします)
ここに書き続けると、マスターの独り言ではなく!!キャプテンの独り言になってしまうので、自粛。
2011年明けての、初飛行の日記でした!もし私のように年齢が高くとも、飛行機野郎に挑戦したい方は!
オムニ・アビエーションまでお問い合わせください。(当店でも、ご案内は出来ます。もちろん無料)
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP