ウッドベルツアーズ

なぜ私はフィリピンブログにいる?   

2011年01月23日

私のブログは分類としてフィリピンブログに属している。
しかし結局のところ、年の間の中で、フィリピンに長く住い、たまたま飲食店を運営しているというのがそのおもな理由だが!
しかし、書いている事は あくまで自分が思った事を、文章にしている。
フィリピンの事を、年中書いているわけではない。
フィリピンの、よしなしごとでは、こんな話は、皆に知らせておいた方が良い?と思うことより、これは自分にも大切だと自戒の念で、聞いた話を書く事と、自分の思いが主体だ!
他のフィリピンブログに書かれてある内容に目を通せば、失敗談にせよ、危機管理、または、騙された告白にせよ!
今までに、何処かの誰かが?経験した!事の焼きまわしか、書き方、感じ方が違うだけで、同じ様な事や、話が何度も登場している。
いかにフィリピンに来ている人間は、警告の効かない、事前勉強が出来ない!学習能力の無い人の寄り集まりか?を証明しているようだ。
自分にあんな事や、こんな事があつたのを、面白おかしく書く事は、自由で良いが、すぐ後がなくなり止めてしまう!
人気のある上位のブログでも、1年と、もたない!ブログがよくあるのはその証でもある。
書く事が大変なのは当たり前だが、ブログ(日記)などは!読む人 目当に気をてらうやり方は通用しない。
日記などは、自分の為に書くものだ、その辺の覚悟が無いので、すぐ書く文章に詰まってしまう!
ブログや書き物は、自分の考えをまとめる為にあり、私にとっては『ボケ』防止の為にある。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP