ウッドベルツアーズ

世界2位の経済大国中国   

2011年01月25日

ほんと!日本にいるとテンポが違う!テレビなど!言う事が違う!コメンテーターにはほとほと感心する!(良く勉強している)
同世代の人でも、勉強量が違う、フィリピンの浮かれポンチキ(私自身)には、頭が下がる想いです。
尖閣諸島だの!中国の政策だの!イロイロ取りざたはしているものの、日本人は中国からの利益誘導はしっかり確保して進む器量がある。
名目や面子にこだわらず、国内に利益をもたらす第三の透明人間に、賢い企業人は、なりつつある。
これからの日本のビジネスモデルに近い!!(世界2位の経済大国の名目などいらない、ようは内容が肝心)
中国には、遅からず、『元』の高騰 インフレ(3%の物価高騰) 人権問題(チベット等) エネルギー確保 輸出のアンバランス(アメリカからの輸入の4倍の輸出と黒字)等々、国内にもいろいろな問題を抱える。(黒字でドルが溜まってもうれしくない)
しかし、元気だ!・・・新聞によると今年はそれでも年8,3%の経済成長見通しと出ている。
規模と大きさが世界第二位にふさわしい?
これからは、世界に向け、品格と、品性を身に着けてもらいたい、いつまでも1900年代の拡大政策や超大国政策に固守せず温和な共産主義を実現し、近隣諸国とも武力で争わず、経済で切磋琢磨し、競い合いましょう!
経済戦争これは、熾烈を極めます、知力、体力も、我慢も、世界2位の経済大国 中国には、大切になります。
中国さん息切れせずにがんばって!皆でエールを送ろう!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP