ウッドベルツアーズ

見えてきた日本の破綻   

2011年01月26日

避けられない最悪の財政破綻が待ち受けている?
公的債務、地方債務の金額が、危機的状態になってる。
なのに!日本人は平気な 顔をして毎日を暮らしている?
国際的に、こんなに問題になっているのに、日本人は、債務の重さに、気づかないで いるのだろうか?
いやきずかないフリをして平気な顔をして暮らしているのであろうか?
今、名古屋では、市政や、県政で、三つ巴のトリプル選挙が話題になっている。(市長選挙、市議会議員選挙、県知事選挙)
その中の一端に、市税を減税するという? 川村氏 の提案や、そんな事をすれば、孫・子に、負担が行くだけと反対意見もあり、国民に借金するという、国や地方自治の、政治、行政の在り方が問われる選挙になっている。
しかし、もういまや!取り返しが付かぬほど、日本の財政は赤字で、世界でもまれな借金財政になっているのは周知の事実である。
これをなんとかして、立て直すしか、日本の国や地方が、生き残る道はありません。
まず成さなければならない課題としては大きく分けて4つある。
1)経済成長をしなければならない。
2)日本の人口問題、中でも、少子化問題、人口減少問題である。
3)歳出削減、もう国の債権でこれ以上借金は出来ない所にある。
4)増税問題、消費税だろうが、直接税だろうが!大幅な増税が必要である。
どれも国民に痛みを伴う問題であるが、避けては通れない現状にある。
総論賛成、各論反対なんて!悠長な事は言ってられない!2011年今からやらなければ、2020年にはもう日本の未来は無い!
前!誰かが言っていた!お札を刷つて返したらいいではないか?超インフレ大作戦?
債務不履行で対処する知らん顔作戦?・・・・・・・・!
そんな事をすれば日本は崩壊する、後の世代に、大きな付けと!不幸を付け届ける!そんな事は死んでも出来ない!
我らの世代の責任と義務で対処しなければならない は・ず・だ!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    おとなの時間

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP