ウッドベルツアーズ

生活の原型   

2011年01月28日

よく、日本は経済大国なのに、どうして豊かさを感じられないのだろうか?なんて質問をしている人がいます。
良く考えれば、答えは簡単なのです!貧しさを知らないから、豊かさがわからない!ただそれだけです。
今日も明日も食べ物があって当然、水道をひねれば、飲める水が出て、その水で、風呂も使い、トイレも水洗、今ではそういった生活が日本では、あたり前、当然になっています。
もともと人が生き、生活するという事が、どういったことか?を、知らない人間が増えたのです。
フィリピンと比べてみればその違いは明らかです、日本ほど恵まれた国は、他にそうありません。
半世紀以上も平和が続き、二代目議員はいるものの、総理大臣(大統領)の一族郎党が、政府の要職を牛耳り、警官や裁判官の多くがやくざや、シンジケートと繋がり、悪さをする ということも、ありません。
救急車にただで乗れたり、健康保険や、年金、生活保護法があり、かつ格差が余り大きくない国など、他には、どこにも見当たりません。
他国にも出ず、事情も知らず、ただ甘えるばかりの教育を施した、最近の教育思想が貧困な精神まで作り出した?としか言いようがありません。
昔を思い、もう一度 良く考えてください!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンライブチャット決定版

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP